はじめてのバリ島2日目

2日目。泊まったところは中庭に面したホテル棟のムリアリゾート、オーシャンフロントにたつザ・ムリア、山の方のムリアヴィラズにわかれていて、そのなかのザ・ムリア。朝食はザ・ムリアでも食べられるんだけどバイキングがよかったので、バギーでムリアリゾートまでいって食べることにした。

電動バギー。はじめて乗った。

ロビーの天井。

 

 

 

 

好きな麺(フォーと細麺と普通麺)と具(野菜数種類と肉団子、エビ団子、蒸し鶏とか)を選んで作ってもらうやつがすごいおいしくて、毎日食べた。サンドイッチもおいしかった。6月は、実はインドネシアの学校のお休みの月だったから毎日結構混んでたなー。毎日スイカジュース飲んだ。カットフルーツもあったけど、スイカ以外いまいちだった。乾期だししょうがないね。パイナップルとか一年中おいしいんじゃないの、って思ってたけど違うってガイドのプティさんに言われた。

ツアーに6時間分のカーチャーターがついてたので、11時に迎えにきてもらった。母は買い物大好きなので、アタバッグのアシタバいって、ご飯食べてからDFSがはいってるモルバリギャラリアとか連れて行ってもらった。私はアシタバで木のスプーン(8000Rp)2つと車にのってるバリ猫(25000Rp)と木でできたカエル(値段わすれた)買った。母はアシタバでアタバッグ、あとバティックの服と友達におみやげ色々買ってた。あと私はハイパーマートで歯磨き粉とボディスクラブ、トリートメントとか買った。お昼はサヌールにある観光客向けぽいレストランで、プティさんとドライバーさんと4人で食べた。結構高かったような気がするけど忘れちゃった!

 

 

 

 

ホテルに戻ったら、頼んであったスパの予約のお手紙が部屋においてあった。フランジパニの予約をしてもらったんだけど、朝10時しかとれなかったんだよねー。混んでるんだね。滞在中色々お世話になった日本人スタッフのIさんは、すごい親切でした。このホテルはスタッフの人がよく話しかけてきてくれて、みんな感じが良くて親切でよかった。疲れたからまたルームサービスにした。

 

 

ワンタン麺食べたかったのに、なぜかトムヤムクンがきたwおいしかったけどね! 母はナシゴレンwi-fiあったから、毎日夫とスカイプでチャットしてたんだけど、夜ご飯何か訊かれたから教えたら「なんか意外と粗末だね・・・・・・」って言われた。この翌日はサテとキノコのクリームスープとハンバーガーでした。そう言われてみると、割とご飯質素かも。ルームサービスは割と安かった。ベランダのジャグジー、入れるようにしてもらったのでのんびり本読んだりしながら入りました。