強羅花壇二泊三日

母はご近所の仲良しと旅行会的なものをつくっていて、毎月決まった金額を集めてある程度たまったらみんなで温泉にいったりしている。今まではそれにわたしが誘われることはなかったんだけど、母がかなり高齢になってきたこともあり(86才)、母の世話係も兼ねて誘われたので行ってきた(わたしの分は母が出してくれた)。

最初は、もっと手頃な値段の旅館を予約しようとしていたんだけど、いろんな事情があり強羅花壇に。母は90年代に何度かいったことがあって、すごくよかったと何度も聞かされてた。すごくすごく期待していたんだけど、「結構いいけど費用考えたら普通よりちょっと上」くらいの感じでした。

結論! 招待とか母の支払いなら行ってもいいけど、自分で払うなら違うとこいく。

行ってから結構時間経ってしまったので、簡単に。